2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

深谷市@ジョグの引き上げ

今回は、ホームページからの、ご依頼フォームでのお仕事。

サイト上のご依頼フォームも、お忙しいお客さまにとっては、夜中でもご依頼しておけるのが利点でしょう。

また、画像添付なども出来ますので、より詳細をガッチャへお伝え頂くコトが出来ますので、外装交換や、状態把握などに効果的です。

ぜひご利用下さいね。

ご依頼フォームもご用意してあります

あ、あと、恥ずかしがり屋さんも

それと、当社からお電話するコトになるので、通話料がお得です。

そして、雨の関越道です。

雨の関越道

先週は、Uターンラッシュまっただ中だったので、気が気ではなかったですが、今回はガラガラのスイスイ。

ひじょーに快適。

そして、場所は、埼玉県深谷市です。

深谷と言えば、ネギ。

ネギ畑

随所にネギ畑ですよ~~~ 壮観ですね。

これまた、珍しいバイクの放置パック修理なのですが、メットイン前のジョグです。

2JA

懐かしいですね。

まさに、我々の青春の1台です。

しかも、軒下にずっと10年以上も休暇中だったらしく、程度が良い。

久々びびりました。

こーゆー古いバイクの復活は、ひとつひとつの作業を丁寧に進める必要性がありますので、少々お時間下さいね。

さて、引き上げ処理も完了し・・・

出ました。

道の駅かわもと

THE 道草!!

大の大人の男が、日曜日に一人で道くさしてるんですから、しゃーない。

でも、これが楽しみで、遠くの現場を受けるよーなもんなんで。

いえ、うそです。

全てはお客さまのタメです。

お客さまのタメを思い、毎日切磋琢磨し、全身全霊で・・・ (省略)

新鮮野菜直売所

道の駅で新鮮野菜を買い、しかも、こんなおもろいトコロを発見!

むさし麦豚

養豚の直売所

いや~~ 命の授業ではありませんが、すぐ後ろでブヒブヒ言ってるブタちゃんのうまそーなコト。

この肉色、ハンパじゃね

ロース薄切り

スーパーで並んでるブタ肉の色とまったくちゃいますね。

お店で切り色を見て、これは絶対うまし! と確信。

販売のお兄ちゃんも、気さくな人だったので、パチリ。

店員さん

どーも、麦を食べさせているブタのよーです。

帰って、早速、素焼きで、塩で食べてみました。

麦豚というだけあって、脂もスッキリで、ぺろっと食べてしまいました。

5切れで、1300円ですから、一枚260円です。

牛より、絶対、満足感が得られますね。

深谷方面に行くコトがあれば、間違いなく寄るポイントとなってしまいました。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・深谷市
バイク:ヤマハ・ジョグ(2XX)
トラブル:放置パック
作業時間:
作業難易度:-

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP