2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

江戸川区@アプリオのメインキー交換

この連休、カギのご依頼ばっかしです。

休みに入ると、いたずらですね。

繁華街や、商店街のお客さまが多いので、翌日休みになると、飲みに出歩きますよね。

酔っ払って、ぐちゃぐちゃ。

皆が集まって、ちょーしにのって、ぐちゃぐちゃ。

都内でのキーシリンダー交換依頼、多し

なんて理由なのかも?

いずれにしても、迷惑なお話しですね。

壊すの、カンタンだけど、直すのは、一苦労です。

そして、今回のご依頼は、江戸川区

少し、本日のお仕事は押せ押せなので、首都高でバビューン!です。

首都高

雲行きを怪しいですが、明日から台風らしー。

現場は、商店街付近

アーケードになってる商店街なんですね。

アーケード商店街

そのアーケード商店街から、少し小道に入ったトコロがお客さま宅。

む~~~~ さすがに、この駐輪場では、ヤラれそうです。

お客さま宅

見れば、マイナスドライバー的ですね。

アプリオ(4JP)の場合、シートオープン機能もメインキーと兼用なので、カギをヤラれると、シートも開けられなくなります。

キーのいたずら

ワイヤー駆動で作動させるので、メインキーを外す場合は、ワンアクション手間が多くなります。

外すと、無残

キー交換

近くにダイソーがあったので、そこで、工具を買って盗難未遂をしたのでしょう。

今回は中古でお安く直りましたが、それだって、お客さんにとっては痛手でしょうね。

盗難が無くなる世の中にはならんもんなんでしょうかね。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:東京都・江戸川区
バイク:アプリオ(4JP)
トラブル:メインキーいたずら
作業時間:約20分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP