2024年3月1日より受付電話番号を廃止し、全ての修理予約は公式LINEからとなりました。

アリオ川口店@ジョグ2のタイヤ交換

タイヤも消耗品なので、最後まで使い切るってのもイイ考え方なんでしょう。

でも、危ないですよ。

さすがに、明らかにワイヤーが丸見えになってたり、ひび割れがすごかったり。

アリオ川口でのタイヤ修理

あまりにも忙しかったり、朝と晩の忙しい時間帯に接する乗り物なので、おろそかになるんでしょうね。

ただ、そんな忙しいさなか、少し息を抜き、視線を下げて愛車に目を向ける時間 ってのも大事だと思います。

3分ぐらいのモノです。

見て、判断して、そして対応を考える。

そんな時間です。

特に、お勤めの方、バイクのコトだけじゃなく、日々の生活の合間に、今の状況と自分自身に対して、そーした時間を作るのは、決してムダではありません。

何かに気づける時もあると思います。

それをしてないと、社会の大きな歯車に組み込まれる「小さな歯車」でしか無くなってしまいます。

小さな歯車だな と気づいた方は、きっと、このコトが理解出来ると思います。

そして、バイクの話しに戻れば、そーやって一息ついて対応を考えてくれたお客さまが、ガッチャへお電話してくれるのでしょう。

そー考えると、たしかに、すばらしーお客さまばかりだと思います。

今回のご依頼は川口駅近くのアリオ内です。

アリオ内

まことに作業はしやすいですね。

作業現場

やはり、タイヤはメケメケ

タイヤバースト

今回は、パンクしてしまってからのご依頼でしたが、2度目のご依頼のお客さまでした。

つまり、ガッチャがあるから と故障しても焦らずにお電話一本で済みました。

タイヤ交換

これって大きいと思います。

ガッチャの名刺一枚あるかどーか?です。

しかも、ガッチャは、一度目は正規の価格で、二度目三度目は、どんどん割引率が上がる仕組みです。

頼めば頼むほど安くなって、いつか無料になってしまう日も!いや!逆に!こちらからお支払いする日もあるかも知れません。

ねーよ。

また、明日からがんばって使い倒して下さいね。

gear-line50.png

今回の修理データ

エリア:埼玉県・川口市
バイク:ヤマハ・ジョグ(3KJ)
トラブル:タイヤバースト
作業時間:約15分
作業難易度:★☆☆☆☆

gear-line50.png

修理ケース

ケースカテゴリー

NEW!修理マニュアル記事

  1. DIYで外す!トラッドタクト(AF24)のメットインボックス脱着法をレクチャー

  2. セルが弱くなったカブ50/110(AA09・JA44・JA59)のDIYバッテリー交換法

  3. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~洗浄編~

  4. シグナスX・SR(SE12J)のエンジン不動をキャブレター洗浄で復活させる方法~離脱編~

  5. 原付二種で人気のアクシスZ 外装外しの基本中の基本!フロントカバー外し

  6. ZZ(CA1PB)・レッツ・レッツⅡ前期型(CA1KA・B・CA1PA・C)のボディカバー脱着法

  7. ディオ4(AF62/68)の大きなボディカバーを外してみよう

原付ユーザーアンケート

あなたの原付トラブル症状は?
158 投票 · 257 回答
回答
TOP